top of page

ハワイの結婚式参列

更新日:2023年5月20日

三年前に入籍した息子。ハワイで結婚式を挙げるつもりだったのですが、コロナゆえに延期に次ぐ延期。今年タイムリミットとなり、11月にハワイ挙式を決行することになりました。

円安はどんどん進み、ハワイのインフレはすごくて向こうでちゃんとご飯食べられるかも心配なほどの物価高。いつも何かとタイミングの悪い息子です。南国の陽射しなど浴びたくもない母は気分下がり気味。

せっかくだからとオットとおそろいの生地で服を縫いました。


オットがLサイズだよと申告するのでそのとおりLサイズで縫ったら、全然きつくて着られないでした。


胸囲など測りなおして3Lサイズで縫いなおしました。(時間かえして)

私のを縫う時間の余裕が少なくなったので、私のワンピースはシンプル仕様。茅木真知子さんのパターンからウエストにちょっとゴムが入ったワンピース。

そでぐりにちょっとだけダーツが入っていてそでぐりのウキが抑えられています。


閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page